眠れない夜

詩的なタイトルですが、特に詩的な内容ではありません。

 

 

私は特に、金曜や土曜の夜がよく眠れません。

平日毎日ストレスを感じ消耗しているせいで、反動がきているのかもしれません。

1時や2時になって、眠くなり、そこで眠れれば一番良いのですが

どうしてか、そこでなんだか眠るのが勿体無いような気がしてしまいます。

って言って次の日昼まで寝て、後悔することも多いのですが。

 

土日も朝から夜まで考えれば時間はたくさんあって、本来色々な活動に充てられるであろうことも、頭ではわかっているのですが

夜更かししてしまいます。流石に耐えられないほど眠くなったら寝ますが。

ということで、初の雑感エントリを書き始めたはいいものの眠くなってきたので寝ようと思います。今もう朝の5時です。もし夜更かししてこの記事を読んでる方がいたら、あまり無理せず寝てしまってくださいね。や、起きたくて起きてるなら止めはしませんが。

なんだかとりとめのない話ですみません。こんな感じでまとまらない記事を書いていく予定です。おやすみなさい。

 

 

追伸

私は音楽を聴きながら寝ることがたまにありますが、本来熟睡しやすいのは無音の時らしいです。

入眠としては良さそうですが、一定時間経過したら自動的に止まってくれるといいかもしれません。