パスタソースってサッカー選手の名前っぽくない?

※超どうでもいい話です。

仕事中に、「パスタソースってサッカー選手の名前っぽくないか?」

という疑問が頭に浮かび、全く離れなかったため、ブログにすることにしました。

ウイイレのサッカー実況風に書いてみましたので、とても暇な方は続きをお読みください。

 

*****

FCパスタソース vs そうめんFC

ジョンカビラ「FCパスタソース、今回は4-3-3のフォーメーションです。中西さん、今回は試合をどう組み立てていくか、見応えのある試合になりそうですね」

中西「そうですねぇ。攻撃的な布陣ですから、やはりフォワードの力をどれだけ引き出せるかというところにかかってくるのではないでしょうか」

ジョン「さあ、間もなくキックオフです」

 

試合開始

「熱い戦いの火蓋が、今切って落とされました。ボールを持っているのはアラビアータ。中盤の選手です」

「ボールを回します。一旦後ろに下げます。センターバックボンゴレ・ロッソからプッタネスカへ。サイドに展開していきます」

ペスカトーレにボールが渡ります。ボールをキープしています。スルーパス…これは通らなかった。そうめんFCにボールが渡ります」

ジェノベーゼ、積極的にプレスをかけてボールを取りに行きます。おおっと、ボールを奪いました!チャンスになります」

「ドリブルで突破していく!ペペロンチーノが中にいます!パスが出る!ダイレクトで行ったー! しかし、ここは枠をとらえきれません」

「いやぁ惜しかったですねぇ」

ゴールキックに変わります」

「アルフレッドにボールが渡りました。中盤でボールを回します」

「ボールを奪われました。攻守が入れ替わります」

「ここはボロネーゼが対応します。ボールを奪いました」

「縦パスを入れていく。通りました!ナポリタンにボールが渡る!」

「フェイントを入れていく。ディフェンスを振り切ります!」

「撃っていくー! 強烈なミドルシュートでしたが、ここはキーパーに阻まれます」

*****

 

全然違和感がない…

ほんとどうでもいい話ですみませんでした!